最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:119
総数:327485

6月29日 算数科の授業 (4年生)

 4年生の算数科の授業は、教員研修のための授業だったので、多くの先生方が参観していました。緊張感のある中で、子どもたちは意欲的に挙手をしたり、話し合ったりして一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 体育科の授業 (4年生)

 体育館では、4年生が体育科「タグラグビー」の授業中。攻撃側がタグを付けてボールをゴールに運ぶ間に、守備側がタグを取る練習に取り組んでいました。まだ慣れないようですが、みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 理科の授業 (4年生)

 4年生の理科「電流のはたらき」の授業では、乾電池のつなぎ方によって電気の強さが変わるかどうかを、実験キットを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 社会科の授業 (4年生)

 4年生の社会科の授業では、「わたしたちのくらしと水」の学習のまとめとして、水に関するポスターを作成していました。キャッチコピーを見ると、学んだことが生かされていることが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 水泳の授業 (4年生)

 4年生の体育科の授業は、今年度初めての水泳で、1年生の時以来となります。今日はやっと晴れたので水の中は気持ちいいのかと思いましたが、久々の水泳にやや緊張気味。ゆったり楽しむ気分ではなさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 社会科の授業 (4年生)

 4年生の社会科「わたしたちのくらしと水」の学習で、タブレットを活用していました。広島市水道局のホームページ内の「キッズページ」という子ども向けのサイトを開いて、調べ学習に取り組んでいました。以前はパソコンルームに行かないとできなかったことが、授業の中で手軽にできるようになったのは画期的なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 算数科の授業 (4年生)

 4年生の算数科「角の大きさの表し方を調べよう」の授業では、分度器を使って角度の計り方について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 社会科の授業 (4年生)

 4年生の社会科「わたしたちのくらしと水」の授業では、普段飲んでいる水はどこから来ているのかについて、教科書や地図帳で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

下校時刻一覧

保健室配付文書

新型コロナ感染症関連

お知らせ

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301