最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:97
総数:327588

6月25日 雨の日の遊びを考えました。(3年生)

 雨の日が続く中、室内でもできる遊びをクラスみんなで考えてやってみました。「ハンカチ落とし」や「何でもバスケット」をして、雨の日でも元気いっぱい遊ぶことができました。今週も楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1

6月19日 防災教室を行いました。(3年生)

 防災教室を行いました。広島市の土地の特徴から、私たちの住む町はいつ土砂災害の危険が起こってもおかしくないということを学びました。万が一に備えて、ご家庭でもよくお話をしておいていただければと思います。
 また、図画工作科では「カラフルフレンド」という教材に取り組みました。色とりどりのフレンドで、教室がぱっと明るく華やかになりました。みんな個性があって素敵ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日 通常の学校に戻りつつあります。(3年生)

今週から給食も始まり、ほぼ通常通りの学校生活に戻りました。3年生の子ども達は、初めての習字で墨を使って書いたり、図画工作科では絵の具を使って自画像を仕上げたりしました。だんだんと暑くなってきて、マスクがしんどい時期になりますが、来週からも頑張っていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

6月9日 初めての習字授業

 3年生の書写の授業中。初めて習字道具を使って筆で文字を書くようです。墨汁を硯の中に慎重に入れていました。初めての習字の授業ということで、真剣に先生の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 学校が再開されました(3年生)

 今週からクラス全員が揃っての授業になりました。久しぶりに友達に会えて、喜んでいる人が多かったです。
 今週は、初めて書写の授業があり、新聞紙を使って半紙ばさみを作りました。来週から実際に墨を使って書くのが楽しみです。理科では、ホウセンカの苗の植え替えをしました。毎日水やりをして、大きく育てていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常時の対応について

下校時刻一覧

臨時休業関係関連文書

スクールカウンセリング

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301