最新更新日:2024/04/27
本日:count up42
昨日:97
総数:325823

5月30日 修学旅行 さあ出発! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今日と明日待ちに待った修学旅行です。

 朝7時に学校に集合して,出発式をしました。

5月29日 1年生からのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,明日から修学旅行に出発します。

 1年生は、日頃お世話になっている6年生に旅のお守りのプレゼントをしました。

 6年生もとってもうれしそうでした。

 明日からの修学旅行,いい思い出をたくさん作ってくださいね。

5月16日 6年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,5月30日・31日に修学旅行に行きます。

 今日は,パソコンを使って,旅行先の施設の情報や訪れる場所の歴史などを調べました。

 いろいろなことを知って,旅行に出発するのが,ますます楽しみになりました。

5月9日 6年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ナップサックづくりもいよいよ佳境に入ってきました。

 ミシンを慎重に使って,ひもを通すところや布の端の縫い合わせ部分を製作していきました。

 もう少しで完成です。楽しみですね。

4月26日 6年家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ナップサックが完成したら,修学旅行に持って行く予定です。

 5月30日から始まる修学旅行に間に合うように,これからみんなで一生懸命制作を進めていきます。

 がんばれ,6年生!

4月26日 6年家庭科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,今日からナップサックづくりに入りました。

 先生の説明を聞いて,慎重に作業を進めていきました。

 5年生の時に,エプロンを制作したので,ミシンの使い方もばっちりです。

今年度初めての英語科!

画像1 画像1
 新年度に入り,授業も本格的に始まりました。6年生の英語科も始まり,今日は新しい先生を迎えての授業でした。子どもたちは新しい出会いに緊張しながらも,5年生で学習したことを思い出しながら,自分なりの自己紹介を考え,発言していました。初めて聞く英語の歌にも挑戦しました。ちょっぴり難しい歌詩でしたが,少しずつ,歌えるようになると期待しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301