最新更新日:2024/05/16
本日:count up68
昨日:126
総数:327430

2月26日 4年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「幸せを運ぶカード」

 家族や友だちにメッセージを伝えるカードを作っています。
 開くと絵が飛び出したり、動いたりするなどいろいろな仕掛けを工夫しています。
 もらった人が思わず笑顔になるような「幸せを運ぶカード」。
 完成が楽しみです。

2月26日 4年外国語活動

 4年生の外国語活動の授業は,これまで学習してきたことの復習でした。アルファベットを読んだり,あいさつや好きな色を尋ねる等の簡単な会話をしたりして,子ども達は楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 4年音楽科授業

 4年生は,音楽科「音の組み合わせや進み方を選んで音楽をつくろう」という授業に取り組んでいました。グループごとにリズムを考え,それに合う打楽器を選び,グループのみんなで演奏するという学習でした。なかなか難しそうだと思いましたが,子ども達はグループの友達と協力しながら意欲的に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 4年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業がありました。今日は、道案内の仕方など、今まで習った学習の復習をしました。「ビックボイス」「ビックスマイル」「アイコンタクト」を意識しながら楽しく学習に取り組んでいました。

2月4日 4年国語・図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科では「報告します みんなの生活」の単元を学習しています。今日は集めたアンケートを集約しました。次回は集約した結果を表にまとめたり、そこから分かったことを文章にまとめたりして、ポスターを作ります。
 図画工作科では多色版画を学習しています。掘った板に絵の具をのせて一つ一つ丁寧に刷り上げていきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301