最新更新日:2024/05/16
本日:count up62
昨日:126
総数:327424

児童館見学へ!〜その2(2年生)

 児童館内でプラ板作りをしたり,工作室にある遊具で遊んだりして,楽しく過ごすことができました。様々な体験ができる児童館のことがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童館見学へ!〜その1(2年生)

6月18日(火)
 生活科「みんなでつかうまちのしせつ」の学習で,2年生全員で児童館の見学に行きました。児童館の先生にいろいろなことを聞いたり,施設内を見たりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日 2年生活「野菜をそだてよう」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今はまだ,小さかったり青かったりする野菜も,すぐに大きくなりますよ。

 水をきちんとあげて、これからも大切に育ててくださいね。

 収穫の時が楽しみですね。

6月17日 2年生活「野菜をそだてよう」 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の雨のおかげもあってか,2年生の子どもたちが育てている野菜が,ぐんぐん育ってきました。(もちろん,子どもたちの“愛情”が,一番の要因だと思いますが…。」

 「キュウリが、もうすっかり大きくなっているよ。」
 「ミニトマトも大きくなったけど,まだ青いね。」

 野菜を見つめる子どもたちの声も弾んでいます。

2年生PTC 2

気持ちよくからだを動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生PTC 1

今日は,親子でドッチビー対決!
みんなで楽しみました。
お忙しい中,ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 2年 プール開き!

今年初めてのプールでした!
天気が心配されましたが,太陽がのぞき,気持ちよく水遊びを楽しむことができました。
水慣れ,顔つけ,水かけっこ,水中ロケットなどをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 2年 さつまいもの苗植え 2

画像1 画像1
画像2 画像2
そして一人一つずつ苗を植えました。
初めてでも一生懸命頑張りました!
さつまいも、大きくなーれ!

6月6日 2年 さつまいもの苗植え 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生でさつまいもの苗植えをしました!
昨年度に引き続き,高取真知子先生にさつまいもの苗植えを教えていただきました。
苗を見て子供達もわくわくどきどき。
さつまいもを育てるぞ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 第44回卒業証書授与式

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301