最新更新日:2024/05/21
本日:count up21
昨日:147
総数:327915

冬休み明け学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成31年1月7日(月)早朝、冬休み明け学校朝会がありました。
 底冷えする体育館に、いつも通り開始時間前に全員が集合完了。最初に校長先生から、亥年の由来についての話と、今年は「言葉を大切にする」ことを気を付けてほしいという話がありました。
 最後に美しく響く声で校歌を歌って朝会は終了。今年一年、それぞれ自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

元気な顔に出会える日を待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月4日(金),今日を入れて冬休みも残り3日となりました。子どもたちは少し憂鬱な気持ちと,久々に友達や先生に会いたい気持ちとで複雑な気持ちでしょうか?
 学校では,新年初登校した子どもたちを迎える準備が着々と進んでいました。みんなの元気な顔に出会える日を待ってます!

新しい年を迎えました。

平成31年1月4日(金)
 新年あけましておめでとうございます。
 学校は本日が仕事始めということで,職員が子どもたちを迎える準備をしています。正面玄関と職員室前の廊下には,昨年度末に本校の吉村先生が美しい花を飾っていただき,清々しい気持ちで新年を迎えました。
 また,職員室前廊下「保健室コーナー」の掲示板には,安西神社(?)のけんこうおみくじもあります。子どもたちが学校に来たら,早速引いてほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301