最新更新日:2024/05/18
本日:count up62
昨日:97
総数:327640

”遠足”その8 2年生・3年生 せせらぎ公園

 しじみ,たにし,やご・・・水辺の生き物をたくさんみつけました。
 大喜びの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”遠足”その5 2年生・3年生 せせらぎ公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生と3年生は,”せせらぎ公園”に行きました。
 さっそく水遊びです。
 この公園のすぐ前を流れる古川は,流れもゆるやかで、水深も浅いので水遊びが十分にできるところです。

やすにし美術館 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作「ふしぎな木」

パスや絵の具を使って,世界にひとつしかない花をえがきました。

授業参観 3年生

国語科「国語じてんの使い方を知ろう」
めあて:国語辞典で言葉を探そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年!朝スポ開始っ!!!

 中学年の朝スポのサーキットは,のぼりぼう,ジャングルジム,鉄ぼう,つり山橋,タイヤ跳び,鉄ぼう,ジャンプタッチなどです。
 今日は初めて3年生と4年生が揃い,中学年サーキットの確認などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生!初めての理科!!「春のしぜんを感じよう!!」

「春になって,身のまわりでは,どんな生物が見られるようになってきましたか。」

「花だんにチューリップが咲いていたよ。」
「いろいろな色の花が咲いていたよ。」
「給食室に近い花だんにはアブラナが咲いているよ。」
「道路のすみには,タンポポが咲いていたよ。」

 春の野原や校庭に出て,身近な自然に接する活動をしました。生物に親しみながら,虫眼鏡の使い方を覚えたり,観察カードやノートへの記録の方法を学習していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 2年:校外学習(ヌマジ交通ミュージアム)給食カット
ピジョンコンサート(安佐南区民文化センター)
3/10 3月納金引落日
3/11 卒業式予行練習
3/12 マイタウンオーケストラ(安佐南区民文化センター)
3/14 図書閉館
3/15 ふれあい相談日
スクールカウンセラー相談日

学校だより

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301