最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:119
総数:327492

奇跡!!!

画像1 画像1
楽しかった修学旅行も、もうすぐ、終わります。

降水確率90%だったにも関わらず、予定していたことを全て実施することがてきました。

バスガイドの方が作って来てくださったこの「てるてる坊主」のお陰だと思います。

二日間、支えてくださった皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

スペースワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
雨も小康状態になりました!

いよいよ、スペースワールドです。

気持ちは、もう、アトラクション。

いのちの旅博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関門橋を渡り、「いのちのたび博物館」に来ました。

すぐ近くにスペースワールドがあるので、気分はそちらに……

でも、恐竜の骨格を目の当たりにすると、すっかり引き込まれています。

ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
あたたかいおもてなしをしてくださった海峡ビューしものせきを後にし、いのちの旅博物館に向けて出発です。

2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行二日目の朝です。

予報通りの大雨と強風。

でも、元気に食べています。

不思議な組み合わせも!?

豪華な夕食と オーシャンビュー

ホテルでの夕食です!

レストランからの眺めは、最高です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海峡ビューしものせき 到着!!

楽しみにしていた海峡ビューしものせきに到着しました!

入館式です。

画像1 画像1

関門トンネル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関門橋を通ってバスで門司まで渡り、人道を歩いて下関に戻りました!

県境をどのように越えるか悩みました。

海響館

画像1 画像1
画像2 画像2
館内展示に大興奮!


アシカとイルカのショーも大興奮!

化石採集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋吉台にて、化石採集です。

みんのねらいは、アンモナイト。

でも、出てくるのは、「フンソクガイ」ばかり……

これが、秋吉台では、たくさん出てきますが、実は希少なもののようです。

昼食 湧水停

画像1 画像1
画像2 画像2
秋芳洞散策の後は、お待ちかねの昼食!肉とコロッケ。

みんな、ペロッと食べました。

豪華な食事、うらやましい!!!


秋芳洞

自然の神秘に圧倒されながら、見学しました。

最後は、タイムトンネルです。

ドラえもんの世界に迷い込んだ気分でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋吉台での一枚

画像1 画像1
カルスト大地で記念写真を撮りました。

全員がカメラ目線になるまでガマン!

とっても豊かな自然に囲まれています。

修学旅行に 出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
心配していた天気も何とかもちそうです。

全員、元気に出発しました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301