最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:37
総数:326190

運動場の芝生が少しずつ緑に

 運動場の芝生が,少しずつ色づいています。
 春はもうすぐ。春はもうそこまで来ています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の絨毯の上で

画像1 画像1 画像2 画像2
 今シーズン3度目の芝刈りを終え、きれいな緑の絨毯となった芝生の上で、子どもたちは元気に走り回り遊んでいます。
 芝生は、これからもっときれいになってくると思います。

一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「楽しい学校づくり週間」の一つとして、4月16日(水)の1校時に「1年生を迎える会」を実施しました。吹奏楽部の生演奏をバックに、1年生と6年生が手をつないで入場し、クイズ・歌・ゲームなどをして楽しみました。
 1年生が入学して一週間がたちましたが、だんだんと小学校の生活に慣れ給食もよく食べています。「1年生を迎える会」でも、2〜6年生の上級生が1年生をあたたかく迎え、かわいがっていました。これから、ますます小学校での学習や生活に慣れていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 給食終了
1〜5年:あゆみ渡し
3/25 修了式(8:35〜8:50)
離退任式(10:30〜11:00)
1〜5年:会計報告配付
3/26 学年末休業開始
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301