最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:119
総数:327489

あさがおの たねを まきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で、あさがおのたねをまきました。

「おおきくな〜れ、おおきくな〜れ」

水をあげながら話しかける子もいました。

これから夏に向けてあさがおの水やりや、観察をがんばります!!

グラウンドたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
給食でおなかがいっぱいになったので、お昼にグラウンドを散歩しました。

緑の芝生もだんだん伸びてきました。

これからいろいろな遊具で遊んだり、運動したりするのが楽しみです!


はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生にとって、はじめての給食でした。

今日のメニューは大人気のカレーライス!!

「さすが安西小学校の給食だね、おいし〜!!」

と大興奮の子ども達でした。

準備や片づけは6年生に手伝ってもらいました。

お兄さんお姉さんの立派な姿をみて、しっかり自分たちでもできるようにがんばります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/30 避難訓練(火災)
参観授業・懇談会(1・2・3年)
6/2 保健指導(歯科)
6/3 修学旅行(山口)
スクールカウンセラー相談日
4年:ちびっ子水道教室
6/4 修学旅行(北九州)
給食試食会
6/5 委員会2
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301