最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:97
総数:327579

今年の決意!(5年生)〜しいのみ〜

画像1 画像1
5年生は、今年の目標を漢字一字で表しました。
しいのみ学級の児童は、「気」と「力」を選びました。
文字の様に、元気よく、力いっぱい頑張ってほしいと思います。

牛田浄水場を見学しました!(4年生)〜しいのみ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(木)牛田浄水場を見学しました。
普段自分たちが利用している水が、どのようにしてきれいにされているか学習しました。見学の最後に、「広島のおいしい水」をいただきました。
学んだことを、写真と言葉でまとめました。

新学期がスタートしました!(しいのみ学級)

画像1 画像1
2013年がスタートしました。
今年は、新1年生を2人迎え、9名です。とても賑やかになりました。
上級生が張り切って1年生にアドバイスする姿が微笑ましい毎日です。

しいのみ学級では、「元気、やる気、やさしい心」を合言葉に、日々活動しています。
言葉を子どもたちが筆で書きました。その周りに、折り紙で作ったさくらんぼを飾りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301