最新更新日:2024/05/16
本日:count up69
昨日:126
総数:327431

連合野外活動 〜牛頭山登山〜

1年生も含め、9人全員挑戦しました!

急な登り坂でしたが、頑張りました!!!

画像1 画像1
画像2 画像2

連合野外活動 〜清掃〜

朝食の後は、掃除です!

頑張ってキレイにしたよ!

高学年は、トイレ掃除をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

連合野外活動 〜2日目 朝〜

朝です!

みんな元気です。

シーツの片付けも済ませ、朝のつどいです。

今日も1日頑張りマス!

画像1 画像1
画像2 画像2

連合野外活動 〜お弁当タイム〜

画像1 画像1 画像2 画像2
開校式の後は、お弁当タイム。とっても、おいしかったよ!

その後、草すべりをしたり、牧場見学をしたりしました。

何と言っても、大好きなのは、おやつ!夢中で食べました。

連合野外活動 〜到着〜

画像1 画像1
画像2 画像2
野活活動センターに到着しました!

開校式が始まりました。

水泳が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も水泳の季節がやってきました!!
クロール(自己申告です)が出来る子、顔つけが怖い子といろいろですが、みんなプールに入るのが大好きです。
今年は、気温が高く、水の中も快適でした。

父の日のプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の父の日には、「小物入れ」を作って、プレゼントしました。
ティッシュペーパーの空箱を利用て動物を作りました。
「好きな動物を作っていいよ!」
と言ったのに、なぜかこの日の気分は、全員「象」!?
同じものをプレゼントすることになりました。
でも、少しずつその子らしさが光っています。

野外活動のまとめ(しいのみ)

5月21日〜23日、5年生が野外活動で似島に行きました。
しいのみ学級の5年生児童も行ってきました。
3日間天候に恵まれ、予定していたすべての活動を行うことができました。
周りの友達と協力して、楽しく過ごした3日間でした。
活動を振り返って、写真と文でまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の掲示板

画像1 画像1
6月の掲示板は「あじさい」です。
細く切った紙を十字に貼り合わせて作った花を、円の上に貼りました。
色とりどりのあじさいができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/16 ピジョンコンサート
3/17 個人懇談(午後)
6年:安西中学校部活動体験
3/18 ふれあい相談日
個人懇談(午後)
4・5年:国際理解教育出前授業
3/19 卒業式前日準備
3/20 子ども安全の日
第38回卒業証書授与式
第38回卒業証書授与式
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301