最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:62
総数:327644

11月の掲示板〜おしゃれ みのむし〜

画像1 画像1
11月の掲示板は、「おしゃれ みのむし」です。
短く切った紙テープに思い思いに模様を描き、紙の筒に貼り付けて「みのむし」を作りました。目も個性的で可愛いでしょ?
周りにある落ち葉は、「落ち葉スタンプ」を押して、作りました。
今の季節にぴったりの掲示物になりました!!

安佐動物公園に行こう!〜しいのみ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆上手にバスに乗ったり、降りたりしよう。
☆食堂で上手に食事をしよう!
という2つのねらいをもって、「安佐動物公園に行こう」の学習に取り組みました。
 「整理券をとる→座る→お金を用意する→お金と整理券を入れる。→お礼を言う。」という学習したあと、リハーサルも行いました。
 食堂では、「メニューを選び、券売機で食券を買った後、渡し口で料理を受け取る」という活動を自分で行いました。
昨年に引き続き2回目なので、みんな上手になりました。
 左の写真は、行く前に「会うのが楽しみな動物」を描いたものです。真ん中は、てんじくねずみを抱っこしているところです。右の写真は、お礼の手紙です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 2年:よみきかせ
3/13 卒業式予行練習
3/14 3年:よみきかせ
図書閉館
3/16 ピジョンコンサート
3/17 個人懇談(午後)
6年:安西中学校部活動体験
3/18 ふれあい相談日
個人懇談(午後)
4・5年:国際理解教育出前授業
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301