最新更新日:2024/04/27
本日:count up60
昨日:97
総数:325841

ヘチマとヒョウタンの植えかえ

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習でヘチマとヒョウタンの植えかえをしました。

どんな実がなるのかな?これからの成長が楽しみです。

かんしょう会

画像1 画像1 画像2 画像2
かげ絵げき「長ぐつをはいたネコ」を見たよ!!

オニがこわかったよ。

ゴミ処理場・リサイクルプラザへ

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は校外学習で中工場(ゴミ処理場)と西部リサイクルプラザを見学しました。

見たり、聞いたりしたことを新聞にまとめました。

地図をかこう!!

画像1 画像1
ひとりひとりが書いた地図をつなげてみると…

あらら、大きな地図ができました!!

父の日のプレゼント

画像1 画像1
メガネケースをつくりました。

お父さんそっくりに、上手にかけました。

6月の掲示板

画像1 画像1
雨の日でも楽しくなるような掲示にしました。

カタツムリがかわいいでしょ?

校内たんけん

画像1 画像1
2年生が1年生を案内して学校のなかをまわりました。

なんだかぐっと大きくなったようです。
これからの成長が楽しみです。

母の日のプレゼント

画像1 画像1
今年は鉛筆立てをつくりました。

やさしいお母さんの顔を思い浮かべながら描きました。

よろこんでもらえたら、うれしいな!!

5月の掲示板

画像1 画像1
5月は空を元気よく泳ぐ「こいのぼり」をつくりました。

紙テープを くるり と丸めるのがむずかしくて苦労しました。

かんげい会をしました☆

画像1 画像1
                ★プログラム★
              1 はじめのことば
              2 歌
              3 じこしょうかい
              4 しつもんタイム
              5 まっくらトンネル
              6 おわりのことば
              7 会食

司会や歌、はじめのことばやおわりのことばなどじぶんたちでやりました。
おうちの人や校長先生に見てもらえて、うれしかったよ!!!

4月の掲示板

画像1 画像1 画像2 画像2
花とクローバーをつくりました!きれいでしょ?

デカルコマニーの「チョウ」と「花」です。不思議な模様ができました!

1年生を迎える会☆

画像1 画像1 画像2 画像2
安西小学校の校章のデザインになっている「しいのき」
その「しいのき」になる実が「しいのみです」

今年は新入生1名を迎え、7名でスタートしました!!

1年生を迎える会では学校に関するクイズ大会が行われたり、楽しく「じゃんけん列車」で盛り上がりました。

しいのみ学級目標

画像1 画像1
★元気 ★やる気 ★やさしい心

この学級目標をみんなで手分けして書きました!!

しいのみ学級の掲示板も季節や行事にあわせて毎月更新していくので、楽しみにしていてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301