最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:97
総数:325785

4月27日 家庭科の授業 (5年生)

 5年生の家庭科の授業では、ミシンの使い方を練習していました。前回は針だけで縫う練習でしたが、今回は実際に糸を使って縫う練習でした。線に沿って縫うのが大変そうでしたが、みんな黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 図画工作科の授業 (5年生)

 5年生の図画工作科「まだ見ぬ世界」の授業では、自分の選んだ写真の周りの世界を想像して、絵に表すようです。選んだ写真から個性が伝わってきます。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 英語科の授業 (5年生)

 5年生は英語科の授業中。4年生までは「外国語活動」でしたが、今年度から本格的に「英語科」として学習します。英語の文字を書くためにアルファベットを習ったり、たくさん英単語を覚えたりすることになりますが、3・4年での積み重ねもあるせいか、意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 書写の授業 (5年生)

 5年生の書写の授業では、「道」の練習に取り組んでいました。みんな黙々と書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 家庭科の授業 (5年生)

 5年生から学習する家庭科の授業がありました。今日は、ミシンの使い方についての学習でした。子どもたちは興味深そうにミシンを扱っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

下校時刻一覧

保健室配付文書

新型コロナ感染症関連

お知らせ

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301