最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:119
総数:327490

5年生 体育「サッカー」

 5校時。5年1組が体育「サッカー」の授業をしていました。空は青空。春の日差は心地よく,芝生の上をボールを追って走っていました。
 「後片づけ終了までが体育の授業です。」
 そうですね。最後まできちんとする5年生。今日から最高学年です。
 
画像1 画像1

安西幼稚園すみれ組のみなさんより

画像1 画像1
 安西幼稚園すみれ組のみなさんより,先日の交流会についてのお礼の手紙が届きました。心のこもったお手紙をありがとう。
 すみれ組のみなさん。わたしたちが6年生になると同時にみなさんは1年生ですね。来月,いっしょに遠足に行くのを楽しみにしています。

卒業式前日 掃除・準備(5年生)

 3月19日(金),午後1時45分から,5年生が教職員で,明日の卒業式を迎えるために,最後の大掃除と準備をしてくれました。
 どの子も自分の仕事を黙々とやり,きびきびと動き,普段は拭いたり掃いたりしないところまで、ほうきや雑巾を動かす姿の中に、子ども達の明日に向けての気持ちが、ストレートに伝わってきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301