最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:119
総数:327489

5月28日 都道府県クイズその1 (4年生)

6月からいよいよ本格的に登校開始ですね。
1日から5日は給食なしの11:55下校なので注意してください。
残りの休みで生活リズムを整えて,来週元気に登校してください。

さて,先週に引き続き,都道府県クイズです。どの都道府県の漢字なのかわかるかな??

1.城(答えは二つあります。)

2.賀(答えは二つあります。)

3.梨
答えはこちらから

5月21日 その2 (4年生)

 休み中の宿題に,都道府県プリントがありましたね。県の名前や場所を覚えるのはもちろん,すべて漢字で書けるようになることが目標です。
 普段見慣れない漢字も多く大変だとは思いますが,コツコツ覚えていきましょう。

 そこでクイズです!
 
 次の漢字はどの都道府県を書く際に使われる漢字でしょうか。

1 栃

2 阜
 
3 潟

 全部で3問です。全部分かるかな??
答えはこちらから

5月21日 その1 (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週から分散登校が始まりましたね。皆さんの元気な姿が見られてうれしかったです。
来週も会えると嬉しいです。

 さて,5月ももうすぐ終わり,6月になりますね。宿題は順調に終わっていますか?
やっていないところがないか,答え合わせをしていないとことがないかなど,提出の前にしっかりチェックしておいてくださいね!!

5月14日その2 4年生

画像1 画像1
クイズです!
皆さんはこれを見たことがありますか??
学校のどこかにあります。
これは何をするためのものでしょうか。

5月14日その1 4年生

画像1 画像1
先週のクイズの答えです!ヘチマの種はこんな形をしています。
学校に来た時に植えましょうね!!

さて,来週から分散登校が始まります。宿題は順調に進んでいますか??
登校日は今まで出た宿題をすべて持ってきてください。
また,分散登校の際は,
1.朝,体温を測って,連絡帳に記入することを忘れないようにしてください。
 (登校初日は,連絡ノートの新しいページに記入してください。登校した際に,2日目以降の健康チェックカードを配付します。)
2.欠席や遅刻の際は,学校に連絡をしてください。
よろしくお願いします。

5月7日 その3(4年生)

クイズ!!
下の3まいの写真のうち,ヘチマの種はどれでしょうか。
答えは理科の教科書で探してみてね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月7日 その2(4年生)

学校の中に春をいっぱい見つけたよ。
どこの写真かわかるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 その1(4年生)

皆さんお元気ですか。今日,先生たちは皆のおうちを回ったよ。
先生たちからのプレゼントは気に入ったかな??
今日からまた計画的に頑張ってね!

ところで,学校で桜の観察をしたことを覚えているかな?
ピンクの花がとってもきれいだったね!
さて,問題です。今,桜の木はどうなっているでしょうか。
1.ピンクのまま
2.えだだけになっている
3.葉がしげっている

答えは...

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常時の対応について

下校時刻一覧

臨時休業関係関連文書

スクールカウンセリング

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301