最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:119
総数:327492

へちま・ひょうたんの発芽と植え替え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は学校で「へちま」と「ひょうたん」を育てています。

まだ小さな芽だけど、これからどんどん大きくなって、みんなの背よりも高いところに実がなることを知り、みんな成長を楽しみにしていました。

「へちま」と「ひょうたん」、これからの成長をしっかり観察していきます。



ゴミ処理場・リサイクルプラザへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習で中工場(ゴミ処理場)と西部リサイクルプラザへ行きました。

ゴミを手作業で分別する様子やゴミの量を見て、子どもたちのゴミに対する意識も少しずつ変わってきたのではないでしょうか。

小さなことでもいいので、自分にできることをお家でも続けてほしいですね。

遠足〜広域公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は3年生と一緒に広域公園へ行きました。

ビックアーチの陸上用トラックを走ったり、スタンドでお弁当を食べたりと普段体験できないようなことばかりで、みんな楽しんでいました。

アストラムラインの乗り方も立派で、さすが4年生と思わせてくれました。

浄水場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習で牛田浄水場へ行きました。

学校や家庭に流れている水がどのようにきれいになっているのかを実際に目の前で見ることができ、勉強になりました。

これからはもっと水を大切に使っていきたいです。

4年生の紹介

画像1 画像1
いつも元気で、何事にもやる気をもって取り組み、負けない(できるようになる)ための努力をする負けん気を身につけてほしいという思いで、この目標をたてました。

立派な高学年に近づけるように、力一杯がんばります!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 個人懇談(6年)
3/15 個人懇談(6年)
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301