最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:62
総数:327640

水泳教室

画像1 画像1 画像2 画像2
泳ぎが苦手な児童や水が苦手な児童のために、水泳教室が行われました。

3日間という短い期間でしたが、児童は一生懸命に取り組み、どの児童もみんな成長することができました。

実りのある教室になりました。

夏休み教室

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み教室では、理科教室と宿題お助け教室を行いました。

理科教室では、でんぷんと水を使って、液体のような?個体のような?物質を作り、児童はとても驚いた様子でした。

宿題お助け教室では、意欲的に宿題に取り組んでいました。

夏の植物観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏のサクラとヘチマ、ヒョウタンを観察しました。

水やりはいつもしているのに、あらためて春のころと比べると

「大きくなったね!!」

「葉がたくさんふえているね」などと

気づくことが、たくさんありました。

PTC

画像1 画像1
PTCではポートボールを行いました!!

たくさんの保護者の方々に来ていただいて,子どもたちはいつも以上に楽しそうな様子でした。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301