最新更新日:2024/05/21
本日:count up10
昨日:147
総数:327904

3年理科 しゃ光板をつかって 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「先生、なかなか見えません。」
 「やったー、太陽が見えたよ!」

 今日は、少し雲が多かったので、太陽を探すのが少し難しかったようです。
 でも、子どもたちは、雲の切れ間を狙って、一生懸命しゃ光板をかざしていました。

 

3年理科 しゃ光板をつかって 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で「しゃ光板」を使いました。
 普段はまぶしくて見られない太陽を見ることができて,子供たちも大喜びでした。

3年 運動会 練習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて練習が始まりました。
 3年生は4年生と一緒に「安西ソーラン」に挑戦します。
 一回目の練習の今日は,難しい踊りを覚えようと一生懸命取り組んでいました。

3年校外学習 オタフクソース

画像1 画像1
 9月17日の火曜日にオタフクソースへ校外学習に行きました。
 普段自分たちが使っているものがどのようにして作られているのか,工場の人の話を一生懸命聞きました。

3年社会 「エブリイ見学」

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月10,11日にエブリイ見学がありました。
 店内はもちろん,普段は見ることのできないバックヤードなどを見学できて,みんな楽しそうにしていました!!
 たくさんの気づきや学びを胸に帰路につきました。

9月4日 3年 自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,自転車教室があり,体育館で自転車の乗り方について学びました。
自転車を運転するときの交通ルールについてもしっかりと学びました。
今日学んだことを忘れず,自転車にたくさん乗ってくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301