最新更新日:2024/05/18
本日:count up97
昨日:119
総数:327578

理科の観察

理科の学習は3年生から始まりました。

春の植物や虫の動きを観察するなど、みんな楽しみながら学習に取り組んでいます。

ちょっと前に植えたホウセンカとマリーゴールドの種から小さな芽がでてきました。

また、チョウのたまごから出てきたアオムシはムシャムシャキャベツを食べ、大きくなり、ついにさなぎになりました。

どんな花が咲くかな?チョウはいつ生まれてくるかな?

楽しみにしながら観察に取り組んでいます。



画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん

社会科の学習で学校のまわりの町の様子を探検しています。

道の大きさや車の通る量を調べたり

家が集まるところとお店が集まるところとを比べるなどして

わたしたちが住む町のことを知っていきます。

交通ルールを守り、安全に気をつけてたんけんできるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのリコーダー

3年生になり、音楽ではリコーダーの勉強が始まりました。

「しっぱれー」 「ちょっとまってね」 「笛星人」 「さくら笛」 など

たくさんの曲に挑戦しています。

上手になれるよう練習がんばります!!
画像1 画像1

遠足 〜広域公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は4年生のお兄さんお姉さんと一緒に広域公園まで遠足に行ってきました!

アストラムラインに乗って、目指すはエディオンスタジアム。

トラックの中を走ったり、寝ころんでみたりと貴重な経験ができました。

スタンドでお弁当を食べ、最後は広域公園で鬼ごっこをしたり、ひなたぼっこをしたりとみんなで楽しく過ごしました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301