最新更新日:2024/05/18
本日:count up62
昨日:97
総数:327640

9月30日 運動会に向けて…

 2年生が運動会に向けての目標を書いていました。いよいよ来月17日に迫った運動会。教室の廊下に掲示する頃には、随分練習も進んでいることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 国語科の授業

画像1 画像1
 2年生の国語科授業では、物語「お手紙」の音読をグループで役割を決めて練習していました。やはり、友達と一緒に役割分担して読むのは楽しいようです。【上画像】続いて、1グループがみんなの前で、上手に発表してくれました。【下画像】
画像2 画像2

9月16日 図画工作科の授業

 2年生の図画工作科「くしゅくしゅぎゅ」は、紙をくしゃくしゃにすることで平面の紙を立体的に表現することを発見・体感するようです。紙袋を使って動物や昆虫など思い思いの形にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「虫とり」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は生活科「生きもの大作せん」で、校舎周辺の虫とりをしました。
 子ども達は、虫取り当日の朝から「虫をたくさんとるぞ。」「どんな虫がいるんだろう。」など、友達同士で話を弾ませていました。虫とり後は、教室に戻って気づいたことやわかったことなどを観察用紙に丁寧にまとめることができました。

9月3日 体育科の授業

 体育館では、2年生が体育科「とびばこあそび」の授業中。跳び箱運動の基本動作につながる場面をいくつか設定して取り組んでいました。子ども達は汗びっしょりになりながら、一生懸命に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常時の対応について

下校時刻一覧

臨時休業関係関連文書

スクールカウンセリング

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301