最新更新日:2024/05/15
本日:count up51
昨日:129
総数:327287

学校探検!!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(金)に、1年生を連れて2年生が学校内を案内する「学校探検」がありました。
 案内する2年生の姿は、しっかりしたお兄さん・お姉さん!優しく1年生の手をつないで、様々な教室の説明をしている姿は、とても頼もしかったです。
 楽しい学校探検のあとは,1年生と一緒に外遊びです。
「何がしたい?」「おにごっこはどう?」
ここでも「先輩」らしく、1年生のやりたいことを聞きながら、楽しく遊ぶことができました。

しっかり育てよう!(2年生)

 2年生は、生活科の学習で野菜の苗を植えました。
「大きな実がなぁれ。」「早く食べたいなぁ。」
 いろいろな思いをもって,子どもたちは植えていました。
 これからは、毎日しっかりと水やりをしていきます!
画像1 画像1

初めての遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生で遠足へ行きました。昨年度の遠足は,雨で中止になったので,2年生にとっては小学校生活初めての遠足でした。子どもたちはがんばって坂道を歩きました。良い天気に恵まれたおかげで,おいしいお弁当を食べたり元気良く遊んだりすることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301