最新更新日:2024/05/18
本日:count up97
昨日:119
総数:327578

5月27日 国語科の授業 (1年生)

画像1 画像1
 1年生は国語科「ぶんをつくろう」の授業で、文の切れ目にうつ〇(句点)の場所について学習していました。
画像2 画像2

5月25日 生活科の授業 (1年生)

 1年生の生活科の授業中。自分の植木鉢のアサガオの芽を観察してカードに記録していました。朝登校したら毎日水やりをしていて、成長する様子が楽しみなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 図画工作科の授業 (1年生)

 1年生の図画工作科の授業「みてみてあのね」では、休憩中に遊んだ様子を友達に教えられるように絵で表していました。言いたくてたまらない様子で、「見て、見て。」と大勢の子ども達が絵の説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 国語科の授業

 1年生の国語科の授業では、ひらがなの「ま」を学習していました。子ども達は、一生懸命に先生の真似をしながら指書きをした後、よい姿勢でノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 国語科の授業 (1年生)

 1年生が国語科の授業中。しっかり手を挙げて発言したり、前に出てみんなに説明したりするなど、授業の進め方に随分慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 朝の会 (1年生)

 1年生が朝の会を行っていました。司会の人が困っていたら、「〜するんだよ。」と口々にフォローし合って、みんなで協力しながら上手に進めていました。約1ヶ月間ですが、子ども達の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校時刻一覧

保健室配付文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301