最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:107
総数:327778

学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のお兄さん、お姉さんたちとチームになって、学校のたんけんをしました。

見て回った教室は、地図にシールを貼りました。

行事が終わってからも、大休憩や昼休憩にも学校たんけんをしています!!

遠足 〜安佐動物公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のお兄さん、お姉さんたちに手をひかれ、上安駅まで歩きました。

登下校の道のりよりもたくさん歩きましたが、動物園では元気いっぱい!

いろいろな動物を見たり、原っぱで駆け回ったり、思い切り楽しんで帰ってきました。

歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登下校時に安全に歩けるように、歩行教室で歩き方を習いました。

車道からは遠いところを歩きます。

横断歩道は右を見て、左を見て、また右を見てから渡ります。


1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お兄さんお姉さんたちに迎えられて、楽しい時間を過ごしました。

2年生からは「あさがおのタネ」のプレゼントをもらいました。

安西小学校のクイズをしたり、みんなで「じゃんけん列車」をしたりして盛り上がりました!

1年生の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2


1年生の学年目標は

「こころぽかぽか げんきもりもり なかまとわくわく」です。

みんなと一緒に勉強したり、あそんだり、楽しく過ごせるようにがんばります☆



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 委員会活動
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301