最新更新日:2024/05/20
本日:count up101
昨日:62
総数:327741

タイヤ跳びできたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休憩,グラウンドに出てみると,タイヤ跳びをしている子どもたちに出会いました。

 「見て見て。」と言って呼び止め,技を披露してくれました。タイヤ一つどころか,何個もリズミカルに飛び越える姿に感心してしまいました。

 「この大きいタイヤは,難しいかなぁ。」と言うと,すぐさま挑戦しましたが,飛び越すことは,できませんでした。そこで,近くでいっしょにタイヤ跳びをしていた上学年に跳ぶよう頼みました。すると,見事に跳び越えることができました。

 こうして,上学年を手本にして,下学年は,いろいろなことを覚え,学ぶのですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301