最新更新日:2024/05/01
本日:count up52
昨日:131
総数:325964

熱くなる季節に備えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 上の写真の機械は,何か知っています。

 この機会は,WBGTの測定計です。「WBGT」とは,「暑さ指数」といって,(1)湿度,(2)日射・輻射(熱の放射)など周りの熱環境, (3)気温の三つを取り入れた指標で, 熱中症を予防することを目的として,1954年にアメリカで提案されました。

 31を超えると,危険レベルで,外での活動を中止する必要があります。今日,養護の先生が測ってみると,13:20現在,20.8でした。4月の陽気としては,今日は,熱くなったんだなぁと思います。

 これから夏に向けて,熱中症を予防する手立てを考えていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301