最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:107
総数:327824

就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で,まず,今年度新しく赴任した先生方11人の紹介をしました。「どんな先生かなぁ。」子どもたちは,新しい先生方の顔を注意深く見ていました。

 その後,始業式をしました。校長から,この1年間頑張ってほしいこととして,「やさしくできる」こと,「すこやかな体をもつ」こと,「忍耐強く取り組む」こと,「自分で考えて行動する」ことの四つとそれを頑張るわけが挙げられました。そして,「や・す・に・じ」を合言葉に,みんなで明るく元気な学校にしていきましょうと話をまとめました。

 次は,子どもたちが心待ちにしていた担任発表です。校長が一人一人の先生を紹介するたびに,かすかなどよめきが上がっていました。自然と「よろしくお願いします。」という言葉が出てくるところから,気持ちのよさを感じました。

 最後に,全校で校歌を歌いました。素晴らしい歌声にびっくりしました。何事にも真剣な子どもたちの姿を見ることができました。

 なお,今日の校長の話は,下のリンクからご覧ください。

前期始業式 校長式辞
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301