最新更新日:2024/05/17
本日:count up100
昨日:126
総数:327462

大健闘!ソフトバレーボールチーム

 「第32回安佐南区子ども会ミニソフトバレーボール大会」が行われ,本校のチームは,低学年と中学年ともに,第3位という成果を収めました。
 おめでとうございます。
 これからも,練習を頑張って,大会にも挑戦していってください。
画像1 画像1

快挙!吹奏楽部

 11月25日(土),広島市主催,「文化の祭典音楽の部」に出場し,集まった他校の子どもたちや保護者の方を前に,本校吹奏楽部の皆さんが,堂々と演奏を披露しました。
 すでに,11月11日(土),さくらぴあホールで行われた「第61回 中国吹奏楽まつりinさくらぴあ」にも出場し,見事「広島県知事賞」をいただいていましたから,その実力をしっかり発揮できました。

画像1 画像1

人権教室 3年生

 11月20日(月),広島人権擁護委員協議会からお越しいただいて,3年生を対象に人権教室を行いました。
 今回は,いじめをなくすお話とともに,「女の子らしさ 男の子らしさ」にもふれていただき,性差を考える学習にもなりました。
 子どもたちは,人権あゆみちゃんと触れ合い,大喜び。
 いただいた人権の花「ヒヤシンス」は,教室で大事に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盲導犬について知ろう 3年生

 盲導犬ファイン号とともにお越しいただいた,清水 和行様から盲導犬について話をお聞きしました。
 障害物を前にすると,自分だけしか通れそうにないと右に曲がってぶつかるのを防いだり,通れそうならそのまま進むなど,とても賢いファイン号に「おおー」と感嘆の声が上がりました。
 盲導犬との暮らしの様子や,自分たちにできることなど、多くのことを学ばせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会♪ 11月28日

 今朝の音楽朝会は6年生の発表でした。11月の歌「バリアンテ号 勇敢な船」を二部合唱の素敵な歌声で聴かせてくれました。4ヶ月後の卒業式での歌声も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安西Jr.ソフトボールチームの健闘

 先日行われた「直進杯小学生ソフトボール大会」で準優勝した安西Jr.ソフトボールクラブが、報告に来ました。安西っ子大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅日記38

 全員無事に安西に帰ってきました。帰校式では、森田校長先生から、皆さんのいいところを沢山見ることができました。と褒めてもらいました。
 たくさんのお土産と思い出を持ち帰った6年生の皆さん、お家の人にたくさんお話してください。そして、明日はゆっくり休んで、明後日からまた安西小学校の最高学年として、頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記37

 最後のトイレ休憩、小谷サービスエリアを出発しました。
 予定通りの時程です。
 今後の到着予定時刻は、学校メールでもご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅日記36

 遊び切った後ですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅日記35

 最初のトイレ休憩、鴻ノ池サービスエリアに着きました。

旅日記35

 最初のトイレ休憩、鴻ノ池サービスエリアに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅日記34

 楽しかったレオマを惜しそうに、出ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記33

 ラーメン、カレー、たこ焼き、パスタ、いろいろあるので悩みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅日記32

 ミールクーポン1000円分はおつりが出ないので、よく考えて上手に昼食をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記31

 次は何に乗ろうかなー考えるのも楽しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記30

 ちょっと怖いけど楽しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記29

 ファンタジーも楽しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記28

 何に乗っても友達と一緒で楽しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記27

 優雅に空の旅
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅日記26

 いきなりゴンドラやジェットコースターに並ぶグループもあれば、メリーゴーランドで楽しむグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

下校時刻一覧

お知らせ

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301