最新更新日:2024/05/22
本日:count up43
昨日:147
総数:327937

5月7日 今朝の挨拶運動の様子

画像1 画像1
 時折小雨が降る中、傘をささずに登校する児童もいました。今一つはっきりしない天気でしたが、今朝も大勢の5・6年生が挨拶運動に参加して、元気な挨拶を交わしていました。
画像2 画像2

5月6日 本日の給食は…

「バターパン、ポークビーンズ、てっちゃんのサラダ、牛乳」でした。教科関連献立で5年生理科「植物の発芽と成長」の学習にちなんだメニューです。5年生の理科では、ポークビーンズの材料に入っている「インゲン豆」を使って実験を行っています。
画像1 画像1

5月6日 安西タイム

 今朝の安西タイムでは、今日から始まる体力テスト週間にちなんで、体力テストのやり方や注意点などについて、担当の先生から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 朝休憩の様子

画像1 画像1
 朝休憩の運動場を見ると、いつもに比べて外で遊ぶ人数が少ないような気がしました。連休疲れでしょうか…。一方、GW期間中に結構雨が降ってくれたお陰で、芝生は順調に育っているようです。
画像2 画像2

5月6日 今朝の挨拶運動の様子

 大型連休明けの学校再開でしたが、子ども達はいつも通り元気に登校してくれて安心しました。正門前には、いつも通り大勢の5・6年生の人達も挨拶運動に参加して、元気な挨拶を交わしていました。5月もよろしく頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

行事予定・下校時刻一覧

保健室配付文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301