最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:62
総数:327652

5年生 体育館の大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 2月29日(月)5・6時間目,5年生で体育館の大掃除を行いました。フロア,ステージ,壁面,ドアなど水ぶきをしました。冷たいのをがまんして一生懸命にぞうきんをしぼり,もくもくと掃除している姿が印象的でした。明日から始まる卒業式練習。綺麗な体育館で卒業式を行えるようにがんばりました。

6年生を送る会 プログラム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 プログラム3「1年生の出し物」

6年生 6年生 6年生 
6年生はかっこいい 6年生はやさしい 
6年生のいいところ いいとこ いいとこ みつけた

学校に行くとき えーん えん えーん えん
6年生マーン 6年生マーン 6年生マーン 
もう大じょうぶだよ あらって いっしょに ほけんしつに いこう
ありがとう

6年生のいいところ いいとこ いいとこ いいとこ みつけた
そうじのとき 1年生は そうじの まだまだ しゅぎょう中
そんなときは 6年生マーン 6年生マーン
もう大じょうぶだよ ほうきは こうやってつかうんだよ    
うん ありがとう 

6年生のいいところ いいとこ いいとこ いいとこ みつけた 
いままで いっぱいありがとう
かんしゃのきもちをこめて きいてください

うた「音がくのおくりもの♪」


3月1日(火)の給食

画像1 画像1

献立:ちらしずし 牛乳 さわらの照焼き わけぎのぬた かきたま汁 三色ゼリー

 3月3日は「ひな祭り」ですね。雛人形を飾り,桃の花やひしもちを供え,子どもの健やかな成長をお祝いします。今日は給食でもひなまつりにちなんだ献立です。お祝い事の時によく食べるちらしずしを取り入れました。わけぎのぬたの「ぬた」とは,酢みそであえた料理のことです。デザートには,ひしもちと同じ桃色,白,緑の三色ゼリーを取り入れています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301