最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:119
総数:327506

入学式準備

 明日の入学式に向けての準備を、新5・6年生が一生懸命にしてくれました。間隔を正しくとったいす並べ。体育館の清掃。机運び。……
 準備終了後には、入学式に向けての練習。
 心を込めて新入生を迎えたい、という思いが伝わる練習であったように思います。

 新しいリーダーとしての自覚を感じさせる高学年です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たなスタート!!

画像1 画像1
 心配された雨は、あがりましたが、前日より、少々肌寒い1日となりました。
 
 しかし、子どもたちは、新しいクラス、新しい友達、新しい先生、新たなスタートへの期待感があったのでしょういつもより早い元気いっぱいの登校でした。

画像2 画像2

始業式

画像1 画像1
「学習の準備」
「感謝の気持ちを伝える」
「読書の習慣」

 校長先生より,今年度安西小学校全体で取り組む3つのめあてが発表されました。各学年に応じた目標を決めて取り組んでいきましょうね。

就任式

 3月に8名の先生方とお別れし、とてもさみしく思っていましたが、新しく11名の先生をお迎えしました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

入学受付 その2

 次回は、4月8日(水)の入学式です。元気にご入学されるのをお待ちしています。
 なお,入学式は,午前10時30分からです。午前9時40分から10時までに来校してください。児童用上履き(上ぐつ)をご持参ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付 その1

 平成27年度入学予定の児童受付が行われました。雨も止み,滞りなく受付を済ませることができました。お忙しい中,ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の桜が満開です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい春の光を浴びて,校庭の桜の花が満開になりました。
 子どもたちの進級をお祝いしているかのようです。


給食をしっかりと食べました

 給食調理員の先生方の自慢は「手作りならではの心のこもったおいしい給食」です。そして年間を通しての給食委員会の活動もあって,本校の残食率は,以下の通りです。

 主食(ごはん)の年間平均残食率  広島市:3.2%  安西小:0.7%
 副食(おかず)の年間平均残食率  広島市:1.7%  安西小:0.3%

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 就任式・始業式
4/8 第40回入学式
4/9 登校指導
委員会
2〜6年:給食開始
身体測定(2・4・6年)
保健指導(給食)
4/10 図書開館
身体測定(3・5年)
代表委員会
4/13 楽しい学校づくり週間(〜17日)
身体測定(1年)
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301