最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:100
総数:231866
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

ひまわり 壁のかざりを作りました(^O^)/

 卒業式や入学式のお祝いの気持ちをこめて
カラフルなかざりを作りました。

 たくさん たくさん お世話になった6年生。

 ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

ひまわり音楽

 ひまわり音楽では、「さんぽ」の歌を歌ったり、ミニキーボードで演奏したりしています。何度も練習するうちに、曲に合わせて弾くことができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

ひまわり ハッピー交流会に行きました(^▽^)/

画像1
画像2
画像3
 高取北中学校の皆さんが、中心になり会を盛り上げてくださいました。
 広島北特別支援学校、上安小学校、安北小学校、それぞれの学校が考えてきた出し物やクイズなどをして楽しみました。
 そのあと、「じゃんけん列車」「マイムマイム」「ばくだんゲーム」をしました。

ひまわり畑を耕しました。

画像1画像2
ひまわり学級の畑を耕しました。美味しい大根をつくろうと、みんなで協力して土を掘り返し、柔らかくしました。大きい大根が育ちそうです。

くり拾いをしました。

画像1
画像2
画像3
 先日、ひまわり学級のみんなでくり拾いをしました。くりのいがに気を付けて、みんなで協力して拾うことができました。

ひまわり音楽

画像1
画像2
 9月のひまわり音楽では、ハンドベルで「きらきら星」を演奏したり、「エビカニクス」を踊ったり、音楽に合わせてボール渡しゲームをしたりしました。

ひまわり体育

 9月のひまわり体育では、運動会に向けて基本的な立つ・座る・礼の動きなどを練習しました。背中を伸ばす座り方や、礼をするときの足の位置などを確認することができました。
画像1
画像2

ひまわり学級 畑の野菜収穫!

 先月,ひまわり学級の畑にナスの苗を植えました。水やりや雑草抜きをしたので,その苗が大きく育ち,数本のナスを収穫することができました。これからたくさん収穫できるのが楽しみですね。
画像1
画像2

ひまわり学級での水泳事前学習

 ひまわり学級で水泳の事前学習を行いました。プールでのルールや水泳の準備物を確認しました。いよいよ来週プール開きとなります。どの児童もとても楽しみにしています。安全に気を付けながら楽しく泳ぐことができるとよいですね。
画像1
画像2

ひまわり音楽をしました。

画像1
画像2
 先日、ひまわり学級全員で今年度初めての音楽をしました。音楽に合わせて返事をしたり、ミニゲームをしたりして楽しみながら仲を深めることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
主な予定
3/25 修了式 机・椅子移動
3/26 学年末休業(〜3/31)
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881