最新更新日:2024/05/27
本日:count up56
昨日:66
総数:232586
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

4年生 ヘチマの準備と春さがし

画像1
 4年生のみなさん,元気にすごしていますか。「早寝早起き朝ごはん!」ばっちりですか。休みの間も基本的生活習慣をくずさないようにしましょうね。
 さて,4年生の理科では春から秋までヘチマの観察をする予定です。登校が再開になったらすぐに種まきです。そして芽が出て少し大きくなったら花だんに植えかえます。もうその準備もできました。あとはみんなが来るのを待つだけです。みんなの笑顔いっぱいの登校姿が待ちどおしいです。
画像2

漢字辞典の見本です。

画像1画像2
 朝、挨拶をする時や話し合い活動では高学年を意識した姿を見ることができました。また、今日から本格的な学習も始まり、新しい教科書とまっさらなノートを前に身の引き締まる思いとわくわくする気持ちでスタートしました。本年度から学級代表として会議にも参加し、児童会活動にも携わっていきます。

 先日、学年通信でお知らせしておりました、学校購入の漢字辞典はこちらになりますので、ご確認ください。

今日から高学年の仲間入りです。

画像1
 桜満開の中、元気な子ども達の笑顔を見ることができました。
コロナウイルス感染症拡大防止対策により、机を離してのスタートです。
これから、一年間よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PTA

学年だより

臨時休業に関するお知らせ

各種相談窓口

広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881