最新更新日:2024/05/27
本日:count up56
昨日:66
総数:232586
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

ロング昼休憩 2

画像1画像2
 今月2回目のロング昼休憩でした。日差しがあると暑く、子供達は汗をいっぱいかきながら遊びました。
 教職員も一緒に外で遊んでいます。子供達と一緒に「鬼ごっこ」や「けいどろ」をしたり、大縄跳びをしたり・・・ 教職員も子供達と同様に汗をいっぱいかいていました。学校一丸となって体力づくりに取り組んでいます。

ロング昼休憩

画像1画像2
 久しぶりの好天に恵まれ、久しぶりのロング昼休憩が行われました。本校では体力づくりの一環として昼休憩を長めに取り、外遊びを奨励しています。クラスみんな遊びを計画したり、友達と思い思いに遊んだりしながら体力アップに努めています。

あらたにタイム(9/11)

画像1画像2画像3
 お天気に恵まれ、久しぶりの「あらたにタイム」(朝の体力つくり)を行いました。今日は縦割り班(あらたにーず)で「人間だるま運び」にチャレンジしました。体育委員会の見本を参考に、高学年が低学年の児童を運びます。仲よく協力して体力つくりに取り組みました。

前期後半スタート(9/3)

画像1
画像2
 夏休みが終わり、子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。今週は毎朝、PTAや地域の方、先生が正門と西門に立ち、挨拶運動を行っています。「おはようございます」「いってらっしゃい」登校してくる児童や生徒に暖かい言葉かけをしてくださいます。子ども達も元気な声で挨拶を返しています。よいスタートの日になったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受け付け
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881