最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:40
総数:130733
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

新体力テスト!

新体力テスト1
新体力テスト2
新体力テスト3
6月22日(水)
5年生は新体力テストの「20mシャトルラン」に挑戦しました。
シャトルランの音を聞くだけでソワソワする子どもたちがたくさんいました。
しかし、本番では全力を出し、自己記録の更新を目指し頑張っていました。
記録は自分との戦いですが、友達の頑張りを見て自らを鼓舞したり
応援したりする姿をたくさん見ることができました。
学校に来て、みんなと学ぶことの良さについて改めて気付かされました。
この調子で、明日からも前向きに頑張ってほしいと思います。

レッツソーイング♪

裁縫1
裁縫2
裁縫3
6月15日(水)
5年生は、家庭科の授業で玉結びと玉止めの学習をしました。
6月から始まった裁縫の学習で、まだまだ慣れない人が多いですが
先生の話を集中して聞き、意欲的に裁縫に取り組んでいます。
困っている人がいたらお互いに声を掛け、助け合う姿が多く見られます。
運動会が終わり、学級での絆が更に深まったと感じていたので
具体的な実態の変容が見られて嬉しかったです。
今週から、水泳が始まります。
初めてのことが続きますが、クラスで力を合わせて
何事にも前向きに取り組んで行けたらと思っています。

運動会練習!

練習1
練習2
練習3
いよいよ、今週の土曜日が運動会です。
どの学年も一生懸命、練習をしているところです。
5年生は、障害物競走とソーラン節を頑張ります。
特にソーラン節では、覚えることが多く、難しいと感じた児童がほとんどでした。
しかし、毎日練習を頑張り、とても上手に踊ることができるようになりました!
積み重ねることの大切さを改めて実感することができました。
当日は、子どもたちの精一杯の姿を温かい目で見ていただけたらと思います。
ご都合の良い方は、是非見に来てください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761