最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:40
総数:130713
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

2年生との交流会♪

交流会1
交流会2
交流会3
4月28日(木)
5年生は2年生と交流会をしました。
5月6日(金)の遠足で一緒に行動をするので
「お互いに仲良くしたい!」という思いで
5年生が企画し、会の進行の練習をしてきました。
ゲームや遠足の打合せや自己紹介をしました。
2年生は5年生の話を集中して聞いてくれて
楽しく交流会を行うことができました。
5年生はとてもよく頑張りましたが
次に生かせる反省点も見つかったので
とても良い学習になりました。
今日で4月の登校は最終日でした。
高学年として意識を高く持って頑張ったと思います。
5月も前向きに頑張りましょうね♪

2年生と50m走♪

50m走150m走250m走3
4月20日(水)
2年生と一緒に50m走をしました。
5年生は、高学年として下級生の手本となれるように計画と練習をしてきました。
会の進行役、説明係、体操係、見本係、記録係、ペアの担当など
それぞれの役割を立派に果たすことができました。
2年生の可愛らしい笑顔にもいやされ「楽しかった!」「頑張って良かった!」「またやりたい!」などの前向きな感想が5年生からたくさん聞こえました。
5年生としての活動は始まったばかりですが、立派な姿を見せてくれたので、今後にも大きく期待しています。
5年生、順調にスタートが切れています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761