最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:35
総数:130609
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

卒業式

画像1
画像2
画像3
 3月20日(月)に卒業式がありました。
 6年生43人の門出を祝うように、空は晴れ渡り、とても良い天気でした。今年度は5年生が式に参列し、6年生は最後まで立派な姿を見せてくれました。その姿を今の5年生が受け継いでくれることと思います。
 上安小学校を旅立つ6年生たちが、それぞれの新しい場所で自分らしく活躍することを願っています。

 6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

6年生を送る会

 2月28日に6年生を送る会がありました。各学年からの心のこもった贈り物に6年生はとてもうれしそうでした。6年生にまつわるクイズ大会も行われ、笑顔あふれる楽しい時間を過ごすことができました。6年生へたくさんの「ありがとう」を伝えた温かい会になりました。
画像1
画像2

平和の集い

画像1
画像2
画像3
 8月6日(土)に平和の集いを行いました。
 平和記念式典の様子や、広島市児童代表による「平和への誓い」をテレビで視聴しました。子どもたちは「平和とはどんなことか」「自分たちにできることは何か」など各クラスで平和について考えました。
 この機会におうちでもお子様と平和についてお話をしてみてください。

第44回上安小学校運動会

6月4日に運動会を行いました。
昨年度は新型コロナウィルスの感染拡大により運動会は中止になったため、2年ぶりの運動会でした。
天気にも恵まれ、どの学年も素敵な演技や、力のこもった競技をすることができました。
保護者の方々にも見に来ていただき、子どもたちもとてもうれしそうでした。

また、テントの片付け等、保護者の皆様にはたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明日はいよいよ運動会

昼から5・6年生が運動会に向けて準備や係活動の最終確認を行いました。明日は天気もよさそうです。2年ぶりの運動会をみんな、楽しみにしています。
画像1

入学式

さわやかな春の風が吹きわたる中、、本日、34名の新一年生を迎え、入学式を行いました。
校長先生の話をしっかりと聞き、気持ちのよい返事のできる素敵な1年生です。
画像1
画像2
画像3

就任式・始業式

画像1
令和4年度がスタートしました。
一つ学年が上がり、子どもたちはやる気いっぱいです。
上安の「か」は「考えること」上安の「み」は「見つけること」上安の「や」は「やってみること」です。そして、すべての人が安心して学ぶことのできる上安小学校にしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761