最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:37
総数:131186
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

野外活動 解散式

画像1
画像2
画像3
 5年生が学校に帰ってきました。みんな、疲れてくたくたになっているはずなのに、最後の解散式まで高学年らしく参加していました。お家の人にたくさん思い出話をしてあげてくださいね。
 子どもたちのお迎えをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

野外活動4

画像1
画像2
2日目の昼食後、屋外で思い切り遊んでくたくたになりました。自然の中でのびのび過ごしたことは、すばらしい体験になりました。野外活動センターの先生方にも感謝し、野外活動センターをあとにしました。

野外活動3

画像1
画像2
いつの間にか料理も作り終わり、野外炊飯は片付けに入りました。しっかり失敗しながら、協力して手際良く、活動を頑張っています。野外活動もそろそろ終盤です。

野外活動2

画像1
画像2
画像3
野外活動センターの気候もよく、午後からは各班でディスクゴルフを行いました。班の友達と秋の景色もながめながら、どの班も楽しく回ることができました。(画像1)
そのあとは、畑でサツマイモ掘りをしました。大きなサツマイモがたくさん出てきて、驚きの声があがっていました。おうちへのお土産が少し増えました。(画像2)
先程、宿泊棟に入室し、協力しながらシーツの準備をしています。どの班もうまくできるかな?(画像3)

野外活動1

画像1
画像2
画像3
体育館で出発式が行われました。天気も最高。令和2年度の野外活動が始まりました。(画像1)

野外活動センターに到着して最初のプログラムです。「竹けん玉作るの、クラフトで1番難しいよ。」と声をかけられ、スタートです。真剣に話を聞いて、素敵な作品作成中です。(画像2 画像3)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

年間行事

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761