最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:27
総数:131320
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

Do sports!

 サンフレッチェ広島の皆様に来ていただき、「Do sports」を行いました。分かりやすい指導と楽しいふれあいに、子ども達はコーチの皆さんのとりこになっていました。楽しい時間をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行まとめ

 今日は修学旅行新聞を作成しました。たくさんの思い出の中から3〜4つに絞ってまとめていきます。それぞれ,心に残ったこと,成長したこと,楽しかったことをイラストや写真を使ってかいていきました。出来上がりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

元気に登校

 修学旅行を終え,登校した6年生。すがすがしい表情で登校する様子に,成長を感じました。脱靴場では1年生からの「おかえりなさい!」のお出迎えを受け,さらに笑顔になりました。
画像1
画像2
画像3

おかえりなさい

 一泊二日の修学旅行を終えて,6年生が帰ってきました。みんないい表情です。出発式で校長先生がお話しされた,「一生の思い出に残る修学旅行」になったのではないかと思います。
画像1
画像2

修学旅行15

宇部ときわ公園
画像1
画像2

修学旅行14

昼食風景
画像1
画像2

修学旅行13

海響館 イルカ跳んでまーす! みんなウキウキ!
画像1
画像2

修学旅行12

海響館 アクアシアターが始まりました。
画像1

修学旅行11

海響館 マンボウにビックリ イワシの群れにビックリ
画像1
画像2

修学旅行10

みもすそ川公園で砲台の音を聞きました。みんなびっくり!
画像1
画像2

修学旅行9

朝食から出発まで
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

夕食の様子です
画像1
画像2

修学旅行7

ホテル到着 有田焼絵付け体験
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

景清洞は天井が低く,近くで見ることができました
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

化石発掘 秋吉台科学博物館
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

食事とおみやげ買い物の時間
画像1

修学旅行3

秋吉台は羊がいっぱい
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

不思議の国へ瞬間移動 秋芳洞は神秘の世界
画像1
画像2

修学旅行1

バスレク盛り上がっています!
画像1
画像2

待ちに待った

 修学旅行の日がやってきました。小雨がぱらついていましたが,子どもたちの表情は晴れやかです。
 出発式を済ませ,見送りに来てくださったお家の方々にも挨拶をして,いよいよ出発です。けがなく元気に,楽しい二日間になりますように!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

年間行事

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761