最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:40
総数:130711
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

体育館ワックスかけ

学区の体育協会に所属されている方々が、体育館の清掃をしてくださいました。
一年間の大掃除ということで、毎年やっていただいています。
手際のよさに、毎年、感心します。
卒業式や入学式の準備のひとつともなり,感謝申しあげます。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動その3

木曜日のクラブの時間を楽しみに朝早くからわくわくして登校する子がいました。
授業中とは違う時間なのでしょう。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のクラブ活動その2

運動系のクラブでは,6年生のリードのもと,勝ち負けに関係なく,励ましあって活動できていました。
児童の思いやりの心を感じるクラブ活動の時間でした。
ソフトバレーボールクラブ
バスケットボールクラブ
ティーボールクラブ

今年度最後のクラブ活動その1

4年生以上の児童が,自分の希望するクラブで,異学年のお友達と仲良く活動しました。
6年生にとっては,小学校の楽しかった思い出として残っていくことでしょう。
国際文化クラブ
笛クラブ
イラスト図工クラブ

今年度最後の参観日(高学年)

4年生は、2分の1成人式。
5年生は、心の参観日として安佐動物園の川上さんを講師に道徳の授業。
6年生は、生命尊重の道徳の授業。

それぞれの学年で、自分の生まれてからのおうちの方の思いを理解したり、感謝の思いを深くしたりと感動的な授業参観日でした。
画像1
画像2
画像3

音楽朝会

 「ありがとう」の曲は,5年生が伴奏をしました。全校児童が,しっとりしたピアノの音色に合わせて感謝の思いを込めて歌うことができました。
 この歌は,六年生を送る会でも歌います。
画像1
画像2

音楽朝会

 「レッツゴー明日へ」という歌に,高学年の女子が振り付けをしてくれました。みんなは教室で練習していたので,今日は元気よく踊りながら歌うことができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

年間行事

災害発生時の対応について

保健便り

学校いじめ防止等基本方針

全国学力・学習状況調査

基礎・基本定着状況調査

学校行事のお知らせ

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761