最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:42
総数:131269
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

来週は自主登校日です

 久しぶりに皆さんと会えるので,先生たちはとても嬉しいです。
 学校で勉強がしたいな,みんなと会いたいな,と思っている人も多いでしょう。
 でも,まだいつも通りの学校生活はできませんから,気を緩めないようにきまりを守って過ごしましょう。
 2年生が1年生のために書いたカードを読むと,明るい気持ちになります。登校日は,遊ぶ時間はないですが,友達の顔を見て,にっこり笑顔を交わしてください。
 来週は,絵のような「よい姿勢」でお話をしっかり聞く皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 登校班で集合し,安全に気をつけてきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

重要 「学習支援サイト ひろしまっ子学びの広場」の開設について

このたび教育委員会では、「学習支援サイト ひろしまっ子学びの広場」を開設しました。
 現在、小学校を中心に、主に既習内容の復習に活用できる学年別学習プリントやフラッシュカード型の教材、家庭学習で活用できるWebサイトのリンク集等を掲載しており、今後、随時更新していく予定です。
 つきましては、家庭学習にご活用ください。

  〇「学習支援サイト ひろしまっ子学びの広場」URL  

  http://www.center.edu.city.hiroshima.jp/kateiga...


本のお手紙

画像1
画像2
画像3
  

本のお手紙

 昨年みんなが読んだ本の中で,心に残った本をを紹介した「本のお手紙」です。明日からゴールデンウイークなので,お家で読書もいいですね。
 おすすめの本をみんなも1冊見つけてみましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

年間行事

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761