最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:43
総数:131269
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

修学旅行からお家へ

 背中に背負ったリュックの中には、たくさんの思い出が詰まっていますね。
 ゆっくり休んで、明日は元気な顔を見せてください。 
画像1

修学旅行解散式

画像1
画像2
画像3
 修学旅行が無事終わってよかったですね。お家の方をはじめ、たくさんの人達のおかげで行うことができたこの行事です。
 これからの生活にこの2日間の経験を生かしてくれることと思います。

修学旅行解散式

画像1
画像2
画像3
 6年生 お帰りなさい

修学旅行(速報4)

みもすそ川公園の見学では紙芝居を見ました。海響館ではアシカショー・イルカショーに大歓声。宇部常盤公園でもたっぷり楽しんで今から学校へ帰ります。
画像1
画像2

修学旅行(速報3)

ホテルに到着し、萩焼の絵付け体験をしました。ホテルの窓からは、橋をバックに壮大な海峡の景色をながめることができ、昼も夜も大型船が行き交っています。そして楽しみな夕食。人気ホテル自慢のごちそうです。
画像1
画像2

修学旅行(速報2)

大自然の不思議な営みにより深く迫る。秋吉台科学博物館での化石発掘体験と、景清洞の洞窟探検。発見と冒険の連続でした。
画像1
画像2

修学旅行(速報1)

うす暗い秋芳洞とぬけるような青空の秋吉台が対照的で、天候に恵まれた山口県めぐりの旅がスタートしました。
画像1
画像2

運動会

 延期されていた運動会が先週開催されました。
 6年生はそれぞれの係活動、競技と大活躍しました。今年の応援団は6年生全員です。毎日たくさん話し合い、自分たちも上安小のみんなも盛り上がれるような時間を作ることができました。
 いよいよ来週は待ちに待った修学旅行!運動会で身につけたリーダーとしての力が発揮されるといいですね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

年間行事

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761