最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:50
総数:131409
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

親子学習会(ラーメン・餃子づくり)

 ラーメン店一風堂の方に来ていただいて親子学習会をしました。
 はじめに,食べることができることに感謝をすること,「いただきます」「ごちそうさま」の意味など,食に関するお話をしてくださいました。
 お話の次は餃子づくりです。粉から餃子の皮を作りました。
 果たして出来栄えは?!
画像1
画像2
画像3

親子学習会 その2

 皮ができたら,具を包んでいきます。
 あふれんばかりの具を入れる子,控えめにしてきれいに包む子,楽しい形にする子,個性あふれる餃子になりました♪
 焼いている間にお楽しみのラーメンです!お話していただいたことを思い出しながら…お腹いっぱいになるまで,たくさんのラーメンを食べさせてもらいました。餃子も皮がもちもちでおいしく,とても楽しい1日を過ごすことができました。
 最後に夢を持つこと,叶えるためにしなければいけないことを熱く話してくださいました。お腹も心もいっぱいになりました!
 参加してくださった皆様,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 解散式

 1泊2日の修学旅行の解散式の様子です。
 みんなで楽しく旅行ができたことに感謝して,明日からも上安小の最高学年としてますますリーダーシップを発揮してくれることと思っています。
 おかえりなさい、6年生。
 
画像1
画像2

一路上安を目指します

時間通りに全員集合でき,目標を守れた最後の活動となりました。
楽しかったときわ公園とお別れして,帰路につきました。DVDを見る人や寝る人・・・いろいろです。
画像1
画像2

ときわ公園

いよいよ最後のプログラム、ときわ公園です!
それぞれ楽しんでいます!呪いの城にはいったり…観覧車に乗ったり…
観覧車のどこにいるかわかりますか??
画像1
画像2
画像3

最後の昼食

画像1
おいしい食事もこれが最後。「いただきます。」

みごとなショー

画像1
画像2
イルカアシカショーもとても楽かったです。


海響館に着きました

画像1
画像2
海の生き物がたくさん。

みもすそ川公園

画像1
画像2
巌流島の戦いの紙芝居を聞きました。
下関砲台のレプリカをみて、大砲の音をききました。

朝の様子

画像1
画像2
画像3
朝ごはんです!バイキングを楽しんでいます。今日も一日元気に行ってきます。

有田焼

画像1
画像2
筆使いが難しかったけど、たのしかったです!
来月が楽しみです!

夕食

美味しい食事、たくさん食べました!




画像1
画像2

入館

画像1
画像2
入館式を終え、絵付けに移動しました!

続景清洞

ドキドキの時間でした。

画像1
画像2
画像3

景清洞

画像1
画像2
流れている水の量もちょうどよく?!
びしゃびしゃに濡れながら大冒険でした!



台上から景清洞へ

画像1画像2画像3
バスは景清洞へ向けて移動します。目の前に広がる雄大な景色に感動。

化石をゲットだぜ!

画像1
画像2
画像3
化石発掘中です。岩を砕いて、塩酸につけて、化石を探します。どんな化石が見つかるかな?!

秋芳洞はこんなところでした

画像1
画像2
画像3
秋芳洞スリーショット

初めてのお買い物タイム

画像1
画像2
昼食を終えて、買い物タイムです。1番人気は…やっぱりクッキーかな?ご利用は計画的に。

お昼です

画像1
湧水亭での昼食です。美味しそうな料理に、みんな大満足です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

保健便り

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761