最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:12
総数:130825
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

上安の町を見直そう!

 総合的な学習の時間の学習で,安郷土史懇話会の方をお招きしてお話を聞きました。
 上安の町の成り立ちや行友河内神社,田中山神社のことを詳しく教えてくださったので,4年生はお話に聞き入っていました。
 最後に質問時間があり,進んで手を挙げて知りたいことを聞いていました。地域のことが分かり,大変充実した時間でした。
 
画像1
画像2
画像3

人権教室(4年生)その2

4年生は、人権教室の勉強を、来校中の人権擁護委員の方にも参観していただきました。
授業を真剣に受けている児童に、感心されていました。
画像1
画像2
画像3

人権教室(4年生)その1

人権の花の贈呈式の後、4年生は、道徳の授業で人権にかかわる命の勉強をしました。
命の尊さについて、友達の考えをしっかり聞き考えていました。
画像1
画像2
画像3

田中山神社の見学

 総合的な学習の時間に,田中山神社の見学に行きました。子どもたちは,お祭りや初詣の時に行ったことはあるけど,神社については知らないことがたくさんあります。
 これから,地域の大切な宝としてみんなで学習していきます。
画像1
画像2
画像3

PTC活動 ドッジビー

 4年生のPTC活動は,体育館でドッジビーを行いました。思いがけない方向に飛んでいくフリスビー。子どもたちの楽しそうな様子に保護者の皆様も思わず笑顔になっておられました。
 少し寒かったのですが,ドッジビーのおもしろさに寒さを忘れました。
 参加してくださった皆様,役員の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

音楽発表会(5)

4年生は「風のささやき」「地球は廻る」を演奏しました。
あたたかいリコーダーの演奏で、体育館にやさしい風が吹いてきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

年間行事

災害発生時の対応について

保健便り

学校いじめ防止等基本方針

全国学力・学習状況調査

基礎・基本定着状況調査

学校行事のお知らせ

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761