最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:29
総数:130631
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

はながさいたよ!

画像1
子どもたちが大切に育てているあさがおの花が咲き始めました。「今日、学校に来たら咲いていた!」と嬉しそうです。これから、どんどん咲きそうです。

はじめてのたてわりあそび

画像1画像2
給食を食べた後、いろいろな学年のお兄さん、お姉さんと一緒に楽しく遊びました。運動場や教室に分かれて遊びました。次が楽しみです。

ほん、たのしかったよ!

画像1
図書委員会のお兄さん、お姉さんが本の読み聞かせに来てくれました。終わった後、楽しかったぁと嬉しそうにしていました。

おってたてたら

画像1
図画工作の学習で、紙を折って立てて、いろいろなものを作ってみました。自分の作品を飾ったり、友達の作品を見たりしてとても楽しそうでした。

手洗い教室

画像1画像2
保健室の先生と手洗いの仕方について学びました。しっかり手洗いをしたつもりなのに、残っている汚れを見て、子どもたちはびっくり!丁寧に手洗いをすることの大切さを学びました。

こうえんへでかけたよ!

画像1画像2
公園にはどんな人がいるのかな、どんな物があるのかな・・・みんなで一緒に学校の近くの公園へ出かけました。ルールをしっかり守って楽しく遊びました。

はっぱがふえたよ!

画像1画像2
子どもたちが大切に育てているあさがおの葉が増えてきました。「葉を触ってみたら、ふわふわしてる!」と嬉しそうです。そろそろ支柱をたてようということになり、友達と助け合いながら鉢にセットしました。花が咲くのが楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校いじめ防止等基本方針

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761