最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:35
総数:130619
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

スイミーのペープサート

みんなの手作りのペープサートで、スイミーをしました。

動かし方の練習や読み方の練習を、お友達と仲良くしました。

とても、上手に演じることができました。
画像1
画像2
画像3

お花の観察

秋に植えたヒヤシンスとチューリップなどの花が咲き始めました。
1年生がその観察をしました。
丁度、社会福祉協議会会長の白石さんも学校に来られていて1年生の様子を見てくださいました。
観察する子供たちも見守る白石会長さんも笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

大好きな6年生と最後のふれあい

卒業式の前に、参列しない1・2年生と6年生のお別れの時間がありました。
特にかかわりの多かった1年生は、6年生の顔を見て自然に笑顔かあふれていました。
廊下の天井に掲げてあった「6年生だいすき」の掲示通りの光景でした。
画像1
画像2
画像3

おもちゃ教室に招待されました

1年生は、2年生から「おもちゃ教室」に招待されました。
おもちゃ教室では、2年生がリーダーとなっておもちゃの作り方を教えてくれます。1年生は、教えられたとおりおもちゃを作ります。

おもちゃ作りの前に、「ニャーゴ」の紙芝居も見せてくれました。

説明の上手な2年生に助けてもらいながら、作ったおもちゃで遊びました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 恋ダンスをプレゼント

1年生は6年生へのお礼にペンダントをつくりプレゼントしました。
そして、6年生を送る会の当日は、「恋ダンス」を披露しました。
6年生がやさいし目で1年生を見ている様子が素敵でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健便り

学校行事のお知らせ

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761