最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:160
総数:337818
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

3月23日 2年生 クラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第6回すてっぷあっぷマッチ(ミニ運動会)を行いました。徒競走、シュートゲーム、〇×ゲーム、ドッジボール、しっぽとりをしました。天気は悪かったですが、みんな全力で走りました。

3月16日 2年 図画工作科「ともだち見つけた!」

 学校のいろいろなところにかくれている友達を見つけて、みんなに紹介しました。タブレットで友達の写真を撮り、それを見ながら絵や紹介文をかきました。いろいろなところに顔があって、面白いなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 2年 音づくりフレンズ

 図画工作科で作った楽器を演奏しました。子供たちがリクエストした曲を流し、それに合わせて演奏しました。ノリノリで演奏した人は、ちょっと壊れてしまいましたが、その姿は、見ているだけでかわいくて楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 2年 「たのしくうつして」

子供たちの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 2年生 すてっぷあっぷマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、第5回すてっぷあっぷマッチ(駅伝)を行いました。どの子もあきらめず、最後まで走りきりました。

2月28日 2学年 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生全員で長距離走をしました。男女別で、運動場を大きく3周走りました。苦しくなりすぎないように、長距離走ではマスクを取って走っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

スクールカウンセラー便り

学校だより(月間行事)

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041