最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:76
総数:336063
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

「つながる」HP チーム4年

こんにちは。
先週の空想日記、いかがでしたか。
想像して旅気分。
今週はどこに行こうかなぁ。
ラーメン食べたいなぁ。
そうだ!尾道に行こう!

まずは、毘沙門台駅から(      )に乗って、新白島駅へ。
そして、JR(      )に乗って、尾道駅へ。
あ〜、お腹すいた!ラーメンを食べよう!
時間もあるし、飛行機でも見に行こうかな。
広島空港へ行こう!
尾道駅からJR(      )に乗って、三原駅まで。
三原駅から高速(    )に乗り換えて、山陽自動車道を通って空港まで行こう。
あ〜ついた!飛行機だ〜!
飛行機に乗って遠くへ行きたいなぁ。

さて、先生たちはどんな乗り物に乗っていったのかな。
答えは次回のホームページで!

先週の答えは
1.アストラムライン
2.JR山陽本線
3.フェリー   でした。

画像1 画像1 画像2 画像2

「つながる」HP チーム4年

Hello!
How are you?

先週のクイズの答え
1.It’s a scissors.
2.It’s a clock.
3.It’s a flower.      
いくつ正解したかな?

〜空想日記〜
先生たち、旅に出たくなってきたなぁ。
そうだ!宮島に行こう!
まずは、毘沙門台駅から(      )に乗って、新白島駅へ。
そして、JR(     )線に乗って、宮島口へ。
あ〜、お腹すいた!宮島口で、あなご飯を食べよう!
お腹いっぱいになったところで、(     )に乗って宮島にわたります。
あ!いいにおい!カキだ!食べよう!
あ!またいいにおい!あげもみじだ!食べよう!
お土産に宮島細工を買って帰ろう。
楽しい旅だったなぁ。

さて、先生たちはどんな乗り物に乗っていったのかな。
社会科の学習を生かしてクイズを解いてみよう!
答えは次回のホームページで!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「つながる」HP チーム4年

Good morning!(おはよう)
How are you?(元気?)

先週のクイズの答え
1.4つ(鹿児島県、熊本県、鳥取県、群馬県)
2.百葉箱
3.K、U      
いくつ正解したかな?

Quiz!!

What is this?

It's a 〜.で答えられるかな?


答えは次回のホームページで!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「つながる」HP チーム4年

4年生のみなさん、元気で過ごしていますか。
先週のクイズの答えをお知らせします。
1.6色(赤、白、青、緑、水色、黄色)
2.瀬戸内海
3.京(一京、十京、百京、千京…)        
いくつ正解したかな?

今日もクイズを出題します。さて、いくつ解けるかな・・・?

1.社会クイズ…動物の漢字が入っている都道府県はいくつあるでしょう?
2.理科クイズ…下の写真は何でしょう?
 ア.小鳥の家 イ.カメの小屋 ウ.百葉箱
3.英語クイズ
 ETJCFRGIBLMZVXOHPQSWAYND
アルファベット26文字のうち、2文字ぬけています。さて、何と何でしょう。

答えは次回のホームページで!

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

学校だより(月間行事)

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症関連

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041