最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:160
総数:337864
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

5年生 良い空気の取り組み

 冬休みまでにたくさんの良い空気がたまりました。特に「ちょボラ」(ちょこっとボランティア)を積極的に取り組んでいました。6年生に向けて、冬休み明けも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

12月10日 5年docomoスマホ・ケータイ安全教室

 6時間目にdocomoの方と安佐南警察署の方をお招きして、スマホ・ケータイ安全教室がありました。個人情報を載せない、知らない人と勝手に会わない、フィルタリングがされているかおうちの人に聞くなど、スマホ・ケータイを使う中で気をつけることを楽しくお話していただきました。子供たちも真剣に話しを聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 5年生良い空気の取り組み

 良い空気の取り組みを毎日積極的に取り組んでいます。子どもたちが「ちょボラしたよ。」や「今日はおはようって自分から言えた。」と話している様子が、よく見られるようになっています。
画像1 画像1

12月6日 5年毘沙門祭

 今日の毘沙門祭では、1組は劇「今日から私は…」、2組は体育館で「なぞとき脱出大作戦」、3組は「青鬼」をしました。どのクラスも協力して今日まで準備を頑張ってきました。他の学年のお店も回り、楽しい時間を過ごすことができました。片付けまで一生懸命取り組んでいる姿は立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041